Dwiky Arya Kautsar Muttaqin - 日記12

 2023年5月2日

(晴)


断食月の間、母はたくさんの料理を作りました。 OporとかRendangとかSambal goreng kentangなどを作りました。 母もほかんとしてクパットを作ってくれました。 私はお母さんに手伝いました。 ここでは、母がすでにクパッラップを買っているので、ご飯をクパッラップに入れるだけでした。 

私が手伝ったのは料理の時でした。 調理には合計1時間半かかりました。 15分煮て30分放置して1回くりかえした。 その後、吊るして固まるまで放置します。 出来上がったら食べてみました。 結果美味しいかったです!

Comments