A Space for the Unbound : 心に咲く花
2023年4月17日(月)曇
ヴィルギ
昨日、気になったのでこのゲームをすると決めた。このゲームをマラトンした。昨日の午後から今朝までやって、最後にこのゲームを終えた。
タイトルは「A Space for the Unbound : 心に咲く花」けど国外に「A Space for the Unbound」だけと呼ばれている。実は「A Space for the Unbound : 心に咲く花」ってインドネシアで作ったゲームのだ。ぐたいてきには、スラバヤのモジケンスタジオが作った。2023年1月19日に全世界でリリースされました。
アート
このゲームはピクセルスタイルグラフィックを使っている。なんか16BITエラゲームみたいけど本当に美しいと思う。
キャラクター
キャラクターデザインはなんかアニメっぽいと思う、だがそれは問題じゃない。各キャラクターはどくじせいがある。そして、私の一番好きなキャラクターはマリンのだ。
ゲームプレイ
これは2Dサイドスクロリグゲームのだ。たくさんメカニックスがある、例えば「レジェンドオブドラグーン」みたいのリズムバトルやパズルやQTEなどがある。多分このゲームの一番メカニックはたくさん猫をなでられる(=^・^=)。
ストーリー
ストーリーはこのゲームの一番ことだと思う。「A Space for the Unbound : 心に咲く花」はアトマという名の男子高校生について語っている。アトマは変な「夢」を見た、その夢にニルマラという小学生がいた。起きたときにアトマもうクラスにいたけど世界が奇妙に感じた。アトマを恋人と呼ぶ謎の少女がいた。その少女がラヤと自己紹介した。
ラヤって誰。ニルマラって誰。この世界ってなんで。そしてアトマって。。誰。気になったら自分で「A Space for the Unbound : 心に咲く花」をしなければならない。
けつろんとして、「A Space for the Unbound : 心に咲く花」は買うべきなゲームと思う。これはすごく面白い。特に、ストーリーは最高だと思う。そして、一番大切はMARIN WANGYYYY!!
すごい!!私も「A Space for the Unbound」ゲームをします。まあ、まだ終わっていないのに。でもストーリーはとても良いと思うし、すぐに終わらせるつもりだ o( ❛ᴗ❛ )o
ReplyDelete