Virgi Syahrul Fadillah - 日記11

 

A Space for the Unbound : 心に咲く花

2023年4月17日(月)曇

ヴィルギ


昨日、気になったのでこのゲームをすると決めた。このゲームをマラトンした。昨日の午後から今朝までやって、最後にこのゲームを終えた。

 

タイトルは「A Space for the Unbound : 心に咲く花」けど国外に「A Space for the Unbound」だけと呼ばれている。実は「A Space for the Unbound : 心に咲く花」ってインドネシアで作ったゲームのだ。ぐたいてきには、スラバヤのモジケンスタジオが作った。2023119日に全世界でリリースされました。

 


アート

このゲームはピクセルスタイルグラフィックを使っている。なんか16BITエラゲームみたいけど本当に美しいと思う。

 


キャラクター

キャラクターデザインはなんかアニメっぽいと思う、だがそれは問題じゃない。各キャラクターはどくじせいがある。そして、私の一番好きなキャラクターはマリンのだ。

 


ゲームプレイ

これは2Dサイドスクロリグゲームのだ。たくさんメカニックスがある、例えば「レジェンドオブドラグーン」みたいのリズムバトルやパズルやQTEなどがある。多分このゲームの一番メカニックはたくさん猫をなでられる(=^^=)

 


ストーリー

ストーリーはこのゲームの一番ことだと思う。「A Space for the Unbound : 心に咲く花」はアトマという名の男子高校生について語っている。アトマは変な「夢」を見た、その夢にニルマラという小学生がいた。起きたときにアトマもうクラスにいたけど世界が奇妙に感じた。アトマを恋人と呼ぶ謎の少女がいた。その少女がラヤと自己紹介した。

 


ラヤって誰。ニルマラって誰。この世界ってなんで。そしてアトマって。。誰。気になったら自分で「A Space for the Unbound : 心に咲く花」をしなければならない。

 


けつろんとして、「A Space for the Unbound : 心に咲く花」は買うべきなゲームと思う。これはすごく面白い。特に、ストーリーは最高だと思う。そして、一番大切はMARIN WANGYYYY!!

Comments

  1. すごい!!私も「A Space for the Unbound」ゲームをします。まあ、まだ終わっていないのに。でもストーリーはとても良いと思うし、すぐに終わらせるつもりだ o( ❛ᴗ❛ )o

    ReplyDelete

Post a Comment