Azka Putra Pratama - 日記11

4 月 18 日(火)曇り

今日、2023 年 4 月 18 日はアジア・アフリカ会議「KAA」という記念日の 68 周年でした。アジア・アフリカ会議の博物館 「MKAA」は、アジア・アフリカ諸国の国旗掲揚式典を開催することにより、KAAを記念しました。独立建物「Gd.Merdeka」辺りでアジア・アフリカ国旗は、バンドン市中のスカウトに掲揚されました。アジア・アフリカ諸国の大使館は MKAA に KAA 記念式典に招待しました。


私はその KAA の記念式典に委員として参加しました。この大きなイベントで委員を務めることがなれて、とても誇りに思い、幸せです。これは、インドネシア独立の歴史の 1 つを記念するものだからです。

その前日には、 2023 年 4 月 17 日「晩茶会」『Jamuan Teh Petang (JTP)』というイベントがありました。MKAA はアジア・アフリカ大使館を食事に招待され、明日のアジア・アフリカ会議の記念日について話しました。この JTP では、委員としてだけでなく、アンクルンクラブのアンクルンを演奏しました。大使館の前でアンクルンを演奏ができたのは、ワクワクして、幸せな気持ちになる体験でした。





Comments

  1. Azkaくんかっこいいじゃん!Azkaくんと皆さんの演奏を見るのが欲しい >//<

    ReplyDelete
  2. わあ…azkaさんは素晴らしかったですね!

    ReplyDelete

Post a Comment